カテゴリ:副校長のページ
頭にくることをされたら、皆さんだったらどうしますか?(本の紹介『7つの習慣ティーンズ』)

winwin.png

もしみなさんが、頭にくることをされていると感じることがあったら、どうしますか?人間関係の悩みはいつでも私たちにとって大きいものです。特に、自分のことを嫌っている?と感じると、いつまでも気になるものです。
 行き詰っていて新しい視点が欲しい人には、ぜひぜひ読んでほしい本があります。それが今回紹介する本です。

 『7つの習慣ティーンズ』(ショーン・コヴィー氏)
 ( 図書番号 159コ )

文字がたくさんあって読みにくい!と思った人は、とりあえず、P.222を読んでみましょう。7つの習慣うち、4番目のWin-Winと5番目の習慣を読むだけでも、十分です。みなさんの人間関係を改善してくれること間違いありません。

ちなみに、この本には元の本があります。少し前にとても話題になって、書店でも山積みされていました。元の本と読み比べたのですが、こちらのティーンズのほうは、学生が読めるように事例が学生向けに書き換えてあります。P.222からの事例を読むだけでも、新しい考え方を与えてくれ、解決への糸口を見つけることができるでしょう。
(文責 副校長)

公開日:2024年06月17日 16:00:00
更新日:2024年06月18日 03:09:52